humanLAB
情報が氾濫する時代は、それに伴い人間の行動が多様化します。そして、人の行動の裏側にある真実を見つけることは、クリエイティブアイデアの着想のためにますます重要になっています。人の行動を活性化する真実の発見、そこから生み出すアイデアをどのようにデザインすべきか?
humanLAB はスマートフォンを介して人の 24 時間に接続します。生活行動、その背景にある感情と真実に触れることができるレオバーネットの社内プラットフォームとして開発されました。
このプラットフォームはレオバーネットが掲げる HumanKindを実現するためのグローバルネットワークツールとして、2013 年のカンヌライオンズで紹介されました。
Credits
Shunsuke Kakinami (Beacon/Leo Burnett Tokyo): Creative Director
Kazz Ishihara (Beacon/Leo Burnett Tokyo): Art Director
Takuro Amada (Beacon/Leo Burnett Tokyo): Strategic Planner
Takuya Hirao (Beacon/Leo Burnett Tokyo): Producer
Satoshi Horii (Rhizomatiks): Developer, Motion Designer
Hiroyasu Kimura (Rhizomatiks): Designer
Client / Brand
Leo Burnett Worldwide / Internal Tool
Category
Online Platform
Role
Creative Direction, Idea Development
Year
2012